まなそびプレックスは、子どもの「学びたい」というを気持ちをくすぐり続ける...そんな施設でありたいと思っています。

2009年11月5日木曜日

「SIちのうあそび」

11月から「まなそびプログラム」で始まった「SIちのうあそび」についてご紹介します。

幼児に対する知能教育といいますと、昨今様々な行き過ぎた幼児教育が見聞きされる中で、なかば "アレルギー" に近い反応を示される方も少ないのではないかと思います。

私たちが言う「ちのう」とは、「器」です。

そして「ちのうあそび」とは、将来膨大な量の情報を注ぎ込み、それらを整理し蓄えるために、10歳までの成長期の脳(器)に対して、あそびながら、その器(キャパシティー)を広げてあげる作業と考えています。

私たちがご提供する「SIちのうあそび」は、アメリカの心理学者ギルフォード博士の「SI(知能構造図)理論」に基づき、お子さまの大脳の中にある120の知能因子をバランスよく刺激して可能性を広げます。

中学受験で有名な進学塾四谷大塚も、幼児~小学低学年に対して、この理論による教材を開発・実践いたしております。

「まなそびプログラム」の「SIちのうあそび」は、毎週木曜日の午前11時より45分のプログラムです。初めての方でもお気軽に体験していただけます。

対象年齢を3才前後に想定してプログラムを準備いたしております。幼稚園ご入園準備としてもおすすめです。


◆「SIちのうあそび」
毎週木曜日 11:00-11:45
対象:3才前後のお子さま
定員:4名
参加費:300円 (ご入場に際し、施設使用料350円は別途かかります)

*予約制となっております。前日までに直接受付へお越しいただくか、またはお電話・インターネットからもお申し込みいただけます。

まなそびプレックス
080-3194-8334

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセス


より大きな地図で まなそびプレックス を表示