まなそびプレックスは、子どもの「学びたい」というを気持ちをくすぐり続ける...そんな施設でありたいと思っています。

2009年11月5日木曜日

スティック・パズル - ASPアート&クラフト

昨日のアフタースクールプログラム(ASP)では、子どもたちはサイコロの問題に取り組みましたが、今日はアート&クラフトで、「スティック・パズルづくり」に挑戦しました。

スティックを10本並べて、マスキングテープで固定し、テンペラ絵の具やアクリル絵の具(今日はテンペラ絵の具を使用)で絵を描いていきます。

絵の具が乾いて、マスキングテープをはがせば、立派なパズルの出来上がり。

さあ、いったんバラバラにしてから、もとの絵に戻せるかな?

こんな素敵なパズルができました。



「まなそびサイエンス」
今週末の「まなそびサイエンス」で、一般の方もこの「スティック・パズル」を制作していただけます。(詳しくは"まなそびプログラム11月号"をご覧ください)
※材料費が100円かかります。
ご希望の方はスタッフまで直接お声をおかけください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセス


より大きな地図で まなそびプレックス を表示