まなそびプレックスは、子どもの「学びたい」というを気持ちをくすぐり続ける...そんな施設でありたいと思っています。

2013年5月26日日曜日

サタデークラブレポート : 青山海岸海水浴場(新潟市) 2013年5月25日(土)

今回のサタデークラブは少し遠出して、新潟市の青山海岸海水浴場へ行ってきました。





砂浜と波、貝がらといった限られたものしかない浜辺ですが、子どもたちは飽きることなく、ひたすら自然と戯れていました。











と、子どもたちが空に何かを発見!



よく見ると虹です。でも普通の虹と何か違います。

真横にまっすぐに伸びた虹です。

これは「環水平アーク」と呼ばれるもの。大変珍しいものを見る機会を得ることができました。



帰りのバスの中。
泳いだわけでもなかったので、そんほど疲れていないと思っていたのですが、多くの子どもたちが爆睡!

慣れない砂浜を走り、波に興奮し、大きな声で叫んでいたので、思った以上に疲れてしまったんでしょうね。

今回も大変楽しい旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセス


より大きな地図で まなそびプレックス を表示