まなそびプレックスは、子どもの「学びたい」というを気持ちをくすぐり続ける...そんな施設でありたいと思っています。

2013年3月29日金曜日

春キャンプ2013@東京 2日目 (3月25日) - 東京スカイツリー&お台場編 -

春キャンプ2日目。
子どもたちは午前6時には起きて、午前7時から朝食をいただきました。写真を見ると、まだみんなちょっと眠そうですね。

この日はまず、東京スカイツリーを見学しに行きました。

現地に到着後すぐに記念撮影。
「東京スカイツリーは~?」というカメラマンの掛け声に、子どもたちが「せかいいち~」と応えたところでパシャ!

しばらく待った後、いよいよエレベーターに乗り込んで、地上350メートルの展望デッキへ向かいました。エレベーターが上がる速さにみんなびっくり。

1時間ほど東京の街を眺めた後展望デッキから下りると、次はみんなが待ちに待った東京ソラマチでの昼食&ショッピングタイム!

子どもたちの中には、インターネットで東京ソラマチにどんなお店があるか調べていた子もいて、迷うことなく目的のショップに向かっていきました。

東京ソラマチを後にした私たちが次に向かったのは、お台場にあるフジテレビでした。

この日、志村けんさんの番組の収録をしていて、運よく志村けんさんを生でみることができました。

階段に並んで集合写真!

フジテレビ内のショップで買い物をする子どもたちの表情は真剣そのもの!

お台場見学を終えてバスに乗り込む前に、ダイバーシティ東京プラザの大きなガンダムの前で記念撮影。
実物大のガンダムにみんなびっくり。

この後、首都高速道路の大渋滞を体験した私たちは、宿泊先に戻って夕食をとり、明日の見学に備えて身体を休めました。

3日目は渋谷・原宿を歩きます。(つづく)