まなそびプレックスは、子どもの「学びたい」というを気持ちをくすぐり続ける...そんな施設でありたいと思っています。

2012年11月11日日曜日

楽しいから夢中になれる!

トゥインクル・スター・コンサートのフィナーレソングの練習風景です。(@まなそびプレックス)



ピントが合ってなくてごめんなさい(汗)

今月24日(土)に郡山公会堂で開かれるコンサートに向けて、ワイズプリスクールアンドキンダーガーテンとアルゴ幼稚舎保育園の園児たち、そしてワイズイマージョンスクール、学童まなそび安積、学童まなそび四季の丘、学童ワイズの小学生たちが、毎日練習をがんばっています。

特に小学生たちは宿題や英語での課業を終えた後、先生方が何も言わなくても、PCやCDプレイヤーなどを利用して自主的に練習に励んでいます。(この自主性はまさに私たちが望んでいる姿です!)







1年に1度開かれるこのコンサートは、普段は別々の場所で過ごしている幼児や小学生たちが一堂に集い、それぞれ練習したことを発表する「文化祭」的な要素を含んでおります。

どなたでも観覧可能ですので、当日はぜひ見にきてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセス


より大きな地図で まなそびプレックス を表示