まなそびプレックスは、子どもの「学びたい」というを気持ちをくすぐり続ける...そんな施設でありたいと思っています。

2012年9月11日火曜日

写真で振り返る「まなそびの夏休み2012」

2012年の夏休みが終わって2週間が過ぎました。

夏休み中は、朝早くから多くの小学生たちで賑わっていたまなそびプレックスですが、今はまたいつものように(夏休み中より静かな状態で)YPKの園児たちが毎日課業に取り組んだり、楽しく遊んで過ごしております。

さて、まなそびでは毎年夏休みにはキャンプやフィールドトリップを企画し、いろいろな場所へ子どもたちと出かけて楽しく過ごしています。今年の夏も以下のような企画で子どもたちと学び遊んできました。
・フィールドトリップ「郡山市ふれあい科学館スペースパーク」
・フィールドトリップ「アサヒビール福島工場見学」
・サマーキャンプ2012 in 岩手
・林間学校2012 in 富山・岡山・広島・山口・愛知
・フィールドトリップ「スパリゾートハワイアンズ」


例年であれば、各キャンプやフィールドトリップごとに報告を行っておりましたが、今年は、それらをまとめてここに記載することで報告に代えさせていただきたいと思います。

ここに掲載し紹介している写真は、撮影した写真のほんの一部です。
その他多数の写真をご覧になりたい方は、お子様が所属するGoogle+ページをフォローしてください。(このブログの一番下にリンクを貼っておきます。)
こちらからフォローし返すことで皆様には未公開のたくさんの写真をご覧いただけるようになります。


サマーキャンプ 2012
(2012年7月23〜24日、国立岩手山青少年自然の家 1泊2日)









フィールドトリップ
郡山市ふれあい科学館 スペースパーク (2012年7月25日)






フィールドトリップ
アサヒビール福島工場 (2012年7月26日)





林間学校 2012
(2012年7月27日〜8月10日、富山・岡山・広島・山口・愛知 14泊15日)

















































フィールドトリップ
スパリゾートハワイアンズ (2012年8月21日)







まなそびプレックスでの生活














■ワイズイマージョンスクール


■学童ワイズ


■学童クラブ まなそび安積


■学童クラブ まなそび四季の丘


0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセス


より大きな地図で まなそびプレックス を表示