まなそびプレックスは、子どもの「学びたい」というを気持ちをくすぐり続ける...そんな施設でありたいと思っています。

2011年12月30日金曜日

ウィンターキャンプ@ホテルグランデコ 2日目

「さあ!今日もいっぱい遊ぶぞー!」ということで2日目がスタート。

早朝に一人の男の子が熱を出し、朝のうちに下山することになってしまいましたが、残りの子どもたちは朝から元気いっぱい活動を開始しました。

朝食もバイキング。
子どもたちは朝からモリモリ食べていました。





食後は部屋へ戻り、ゆっくりと各自荷物をまとめ、午前10時にチェックアウト。

荷物を別室に移動してから、子どもたちはふたたび雪遊びに出かけていきました。

この日の午前中は戸外も比較的暖かく、初日すぐに雪遊びをギブアップした子どもたちも長い間雪遊びを楽しむことができました。



夢中で遊んでいると、あっという間に昼食の時間がやってきました。

昼食のメニューはポークヒレカツカレー。
子どもたちの大好きなカレーですが、朝たくさん食べ過ぎてしまい、まだお腹が空いておらず、残念ながら残してしまう子もいたようです。



午後はプールへ。
帰りのバスが出発する時刻のちょっと前まで、子どもたちは全く飽きずにずーっとプールで遊びました。



バスに乗り込む前に全員で記念撮影。
子どもたちの顔を見ると、充実感と疲労感の入り交じった表情をしていますね。



帰りのバスの中では、ほとんど全員が寝て帰ってきました。
それほど「遊んだ!」ということでしょうから、このキャンプの目的を全員が達成できたのでしょう。

皆さん、本当にお疲れさまでした。おうちでゆっくり休んで、風邪など引かないように気をつけてくださいね。
また来年、素敵な笑顔でお会いできることを楽しみにしています。

保護者の皆様には本年も大変お世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセス


より大きな地図で まなそびプレックス を表示