まなそびプレックスは、子どもの「学びたい」というを気持ちをくすぐり続ける...そんな施設でありたいと思っています。

2011年7月28日木曜日

キッズサマーフェスティバルの魅力 その①「お仕事体験コーナー」

よくよく考えてみたら、今週の土曜日(7/30)に"キッズサマーフェスティバル"が開催されることはお伝えしてきましたが、その内容についてはこのブログであまり触れてきせんでした。

というわけで、"どんな内容なのか"を数回に分けてお伝えしたいと思います。


今回は、このフェスティバルの目玉である「おしごと体験コーナー」の紹介です。

このコーナーは、実際に子どもたちにお仕事を体験してもらうというもので、昨年に引き続き、今回も各分野のプロフェッショナルな方たちをお招きしております。

子どもたちは各ブースで以下の8つのお仕事を体験することができます。将来、君がなりたい職業があるかな?

①おはなやさん
 さまざまな花を自分でアレンジしてみよう!
②美容師さん
 髪型セットの仕方を学ぼう!目指せカリスマ美容師!!
③エステティシャン
 ハンドマッサージを学んで、癒してあげてね!
④大工さん
 本物の工具を体験できます。上手にできるかな?
⑤パン屋さん
 実際に形を整えてオーブンへ。美味しく作ってね。
⑥ファイナンシャルプランナー
 お金や保険の大切さを学べます。
⑦不動産やさん
 図面に自分だけのお部屋を描こう!
⑧カフェ
 お客様に飲み物をお出しします。注文もとるよ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセス


より大きな地図で まなそびプレックス を表示