まなそびプレックスは、子どもの「学びたい」というを気持ちをくすぐり続ける...そんな施設でありたいと思っています。

2011年3月26日土曜日

一般開放再開!

あの大災害から2週間が経ちました。皆さま、ご無事でしたでしょうか?

市内は相変わらずの燃料不足・物資不足で不便な生活を強いられております。加えて、原発事故の目に見えない恐怖…。特に幼い子どもを持つ皆さまにとっては気の休まらない日々が続いております。

「まなそびプレックス」は、建物への被害も比較的少なく、ライフラインも直後から現在まで問題なく、震災のダメージは幸いなことにそれほど深刻ではなかったように思います。

震災後の一般開放は、2週にわたり、臨時休業させていただいておりましたが、明日より、通常通りの一般開放を再開してまいります。

◎今週の一般開放
26日(土) 14:00~19:00
27日(日) 10:00~19:00

以降3月28日(月)~4月4日(月) 春休み特別開放期間 10:00~19:00

子どもたちも毎日家に閉じこもりきりではストレスがたまってしまいますね。この週末は、まなそびであたまもからだもリフレッシュしてください。

◎宮崎県からの支援物資の配給について
宮崎県三股町と川南町の皆さまの善意により、オムツ・粉ミルク・おしりふきなどのベビー用品、お母さまの衛生用品を支援物資として預かって参りました(この詳細は後日ご報告します)。
市内はあらゆるものが品薄状態です。お困りの方は、一世帯一品に限りお持ち帰りいただけます。
*配給は一般開放への入場とは関係なくいたしております。受付でスタッフへお声をお掛けください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセス


より大きな地図で まなそびプレックス を表示