まなそびプレックスは、子どもの「学びたい」というを気持ちをくすぐり続ける...そんな施設でありたいと思っています。

2010年12月12日日曜日

いま明かされる!まなそびロゴのヒ・ミ・ツ

2009年6月16日、同年7月4日のまなそびプレックスオープンに向けて、看板が設置されました。

そのロゴが、初めて人々の目に触れた瞬間です。


しかし実は、そのロゴには大きなミスが存在した(している)のです。

このロゴは、サイバーホイールが回っている姿をモチーフにして描いたものです。
「ま」→「び」に向かって六角形が一つずつ右に回転していくはずなのですが...

上の画像の「ま」と「な」の六角形の赤い部分にご注目ください!

右に一つずつ回転していくのであれば、最初の「ま」の赤い部分は頂上になければいけないはずですがどうでしょう?これでは2つ右に回転してしまっていることになってしまいますよね。

このミス、校正の段階では気付かず、看板を設置した直後に気付いてしまいました。
そして、そのままにしておいたのですが、どなたかお気づきになっていましたか?

今となっては、このミスもまたロゴの一部です。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセス


より大きな地図で まなそびプレックス を表示