まなそびプレックスは、子どもの「学びたい」というを気持ちをくすぐり続ける...そんな施設でありたいと思っています。

2010年11月8日月曜日

カブトムシの幼虫をいただきました。

先週の土曜日、カブトムシの幼虫をいただきました。


8個の容器の中には、それぞれ1匹ずつ幼虫が入っています。


容器の底の方に、白っぽいもの(それが幼虫です!)が見えますか?

このように飼育するととても観察しやすいですね。

一方、まなそびで飼っている幼虫たちはというと、大きな水槽の中にまとめて入っていて、元気なのかどうか分からない状態です。...反省。

カブトムシの幼虫をいただき、まことにありがとうございました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセス


より大きな地図で まなそびプレックス を表示