まなそびプレックスは、子どもの「学びたい」というを気持ちをくすぐり続ける...そんな施設でありたいと思っています。

2010年11月1日月曜日

「おばけ屋敷」で科学できたか?

今年の"まなそび×ハロウィン"では、特別企画「まなゾンビ〜」(おばけ屋敷)を開催しました。

この企画では、その2か月前新潟県立自然科学館を訪問して参加した「お化け屋敷で科学する!~恐怖の実験~ in新潟」で学んだことが、少しは活かすことができたのではないかと思っています。



今回は、"目"と"耳"と"手"からの恐怖に関しては(子どもには)十分であったと思います。次回はそれに加え、"鼻"からの恐怖も追加できればさらに充実したものになるでしょう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセス


より大きな地図で まなそびプレックス を表示