まなそびプレックスは、子どもの「学びたい」というを気持ちをくすぐり続ける...そんな施設でありたいと思っています。

2010年2月26日金曜日

WATER ENERGY - BUILD & LEARN KIT

昨日から暖かいですね。

と言っても、水遊びをするにはまだまだ早いですが、まなそびプレックスには「水」を使って遊んだり、学んだりできるおもちゃがいくつかあります。

下の写真はそのうちの一つで、昨日、ASPの子どもたちが組み立ててくれました。

[WATER ENERGY - BUILD & LEARN KIT]


上の教具は「黒いプロペラの部分に水をかけると観覧車が回る」というもので、子どもたち自身が組み立て、「水力」の仕組みを遊びながら、気付き、学んでいくというもの。

もう少し暖かくなったら、一般開放の日に遊べるようになるでしょう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセス


より大きな地図で まなそびプレックス を表示