まなそびプレックスは、子どもの「学びたい」というを気持ちをくすぐり続ける...そんな施設でありたいと思っています。

2009年11月22日日曜日

クラフト・デー

「良い夫婦の日」、勤労感謝の日の連休の「まなそびプログラム」は、「スティックパズル」作り。

クラフトスティックを使って手作りのパズルを作ります。


独創的なパズル。
これは、アメリカザリガニだそうです。素敵ですね。

他にも「まなそびクラフトセンター」のmyダイナソー作りに挑戦するお兄ちゃんたちもいて、昨日はクラフトラッシュでした。



「芸術の秋」・・・ですね!

スティックパズルは、本日まで実施いたしております。(材料費100円かかります。)

使用するクラフトスティックは、いわゆるアイスクリームの「棒」なのですが、意外と日本では手に入りにくいですね。欧米では、わりと頻繁に子どもたちの制作に使われているマテリアルです。

他にもいろんな使い方がありますよ。次回はかわいいクリスマスのクラフトとして使ってみたいと思います。12月のプログラムをお楽しみに!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセス


より大きな地図で まなそびプレックス を表示